« 大型連休 | トップページ | 雪が降る »

2014年1月 3日 (金)

ご挨拶

あけましておめでとうございます

年が明けて3日目にようやく新年のご挨拶です。こんな調子で更新もポツリポツリになりそうですがお付き合いくださると嬉しいです。

31日から元日にかけてY旅行社のツアーで「平成26年度甲午 羽黒山午歳御縁日 日本三景松島・松島湾クルーズ2日間」と云う長いネーミングのツアーに参加。腰が痛い歩けそうもないと云いつつキャンセル料が発生なので貧乏性でついつい頑張って行くことに。いつも不思議。出かけるとそれなりに動けひとさまに迷惑もかけず参加できるのが自分の中での不思議のひとつ。

松島湾のクルーズは座っているだけだから大丈夫そう、羽黒山は随分歩くから車の中で待っていよう。が、添乗員の説明では片道5分。え?そんなに近かった?ふた昔前、夫と羽黒三山をドライブしたときは月山には登れたけれど鳥海山は駐車場に車を置いて眺めただけ、羽黒山は遠かったような気がしたけれど・・・。

ここでは自由散策なので雪道を滑らないように気をつけながらゆっくり歩く。な~んだ完全に楽勝だと心の声・・・。でも油断は出来ない、転んだら水分たっぷりな雪道はずぶぬれになる。

長距離ドライブは今は法律が出来てドライバーが2人になったので乗っていても安心だったのがよかった。

九州編が完結していないのにまた写真の在庫はどっさり、ぼちぼちと行こう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 大型連休 | トップページ | 雪が降る »

コメント

明けましておめでとうございます。
早くも四日の朝となりました。
更新はユックリとしましょう・・
月山、瑞巌寺は仲間との旅行でした。
鳥海山は写真ツアーでした・・懐かしい場所です。

投稿: べんちゃん | 2014年1月 4日 (土) 09時47分

べんちゃん
あけましておめでとうございます。
こちらのほうの更新はゆるりといこうと思っています。
在庫満杯なgooのほうはたくさん放出です。
写真ツアーって遠いところまで行くのですね。
今年はもう予定がありますか。楽しみなことですね~♪
今年もまたよろしくお願いいたします。

投稿: dream | 2014年1月 4日 (土) 14時25分

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく・・。
東北はいつも通り過ぎるばかりで、どこにも行ったことがありまセン。
無事に戻られてヨカッタヨカッタ。
お正月になっているのに雪がないのにびっくり!
温暖化現象の影響でしょうか・・。
このあとも楽しみにしてま~す。

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2014年1月 4日 (土) 19時59分

明けましておめでとうございます!
まぁ~年末からお出かけとはお元気ですね^^
それも羽黒山、松島へ~~~

今年も宜しくお付き合いください^^

投稿: yun | 2014年1月 4日 (土) 21時02分

旭川3sen6gouのまりあさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ここまでの時点では雪は見られませんでしたが
山形に入ってからは雪が舞ったり雨だったりでした。
まあ、ほんと迷惑をかけることなく無事帰れてホッ!でした。

投稿: dream | 2014年1月 5日 (日) 10時25分

yunさん
あけましておめでとうございます。
お正月は上げ膳据え膳で過ごすようになって何年目でしょうか。
来年も何処かへ行かれるといいけれど年々体力の衰えを
感じます。
東北道・山形道も通りましたがyunさんtaeさんのふるさとだと
思いながら車窓を眺めていました。

今年も相変わらずのブログですがよろしくお願いいたします。

投稿: dream | 2014年1月 5日 (日) 10時31分

明けましておめでとうございます。
暮れからお正月の間、こちらは穏やかなお天気でした。
子供たちもそれぞれ都合があったようで帰ってこず、体は寝正月、貴女とだいぶ違いますね。
一年の早いこと、出来ることは体が動くうちにやっておかなけりゃと想いつつ寒いと体がうまく動きません。毎年1月下旬は主人の兄弟と、2月下旬は友人夫婦と日本海側へ行きカニを食べることになっています。今から楽しみにしています。今年も元気で過ごしましょう、そして機会があればお会いできればよいですね。  いかるがもとこより

投稿: いかるがもとこ | 2014年1月 7日 (火) 11時13分

いかるがもとこさん
あけましておめでとうございます。
お正月の旅も終わって一気に疲れが出てしばらくは
図書館の借りて来てある本を読んで家から1歩も出ない暮らしを
していましたがようやく昨日から通常の暮らしになりました。
もとこさんも1月2月はお楽しみがあっていいですね。
暖かくなったら是非お会いしましょう。またメールしますね。

投稿: dream | 2014年1月 7日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大型連休 | トップページ | 雪が降る »