« ご挨拶 | トップページ | あめ市 »

2014年1月 9日 (木)

雪が降る

大雪と云うとホントの大雪地方の方々に申し訳ないけれど大雪と云いたい程の大雪は15センチ。今年は降らないで終わって欲しい願いは消えて夜中に降り続いたようだ。雪かきは辛い仕事。老体に鞭打って雪かきをする男性陣、男手がなかったらどうしょうと思ってしまう。この疲れを今夜は温かい鍋にして癒してもらおう・・・か。

明日は晴れマークだが最低気温-9℃最高でも0℃、こんな真冬日バッチリな日に出掛けなければならない用事がある。ホッカイロを貼って出かけよう。序に病院へ行ったり食材を買ったりの用事も済ませよう。

12日はあめ市、まちなかはいろいろなイベントで楽しい催しものがいっぱいある。写真を撮りに行きたいと思っているけれど行けるだろうか・・・。

今日のgooは昨年12月の旅・九州鹿児島編を載せています。明日はフエリーに乗って桜島編1・2と続く予定でいます。私の勝手な覚書のようなものなのでスルーしてくださいね。寒いです、風邪など引かれませんように・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ご挨拶 | トップページ | あめ市 »

コメント

雪景色で雨降りで・・、たいへんでしたね。

雪は毎日のように降ると除雪もそれが日常になって、あまり苦にならないものです。(笑
気温が高く、雪が少ない冬は過ごしやすいですが、
近年の温暖化現象が原因かと思うと少々不安がつのらないでもないです。(笑

鹿児島の旅、暖かそうです・・。

あめ市って、どんなでしょう?

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2014年1月10日 (金) 07時34分

旭川3sen6gouの まりあさん
昨日は最高気温0℃と云われていましたが日が差していた
所為か体感温度は高かったような気がしました。
道路はもう雪が消え脇に積まれた雪が少し残っている程度
そちらの寒さ雪の量には比較にもなりませんがやはり雪!と
なるとオタオタしてしまいます。

鹿児島やはり信州とは違いました。まだまだ写真があるので
こちらの信州版も載せながら完結したいと思っていますが。

明日は快晴で気温も6℃のようなのであめ市の写真撮れるか
と楽しみにしているのですが・・・。

投稿: dream | 2014年1月11日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご挨拶 | トップページ | あめ市 »