« また大雪? | トップページ | 雪道 気を付けて »

2014年2月16日 (日)

75cmの雪と・・・

テレビをつければソチオリンピック、日本も頑張っていますね。国内は雪、雪、雪前回は公式には49cmだったが今回は何と75cm 昨日一日降っていたのが今朝からは快晴少しは融けてくれるでしょうか・・・。

今日の会合は雪のため中止の連絡が昨日早々に連絡が入っていた夫、車では出られないし公共機関の頼みのバスも怪しい、電車も上高地線は完全にストップ、食料の流通も怪しい・・・か。何とかあるもので凌いでおこう。

雪ばかりの写真も飽きちゃったし2004年の旅写真でも引っ張り出して載せて見た。オランダ・ベルギーはレンブラントの「夜警」のあるアムステルダムの国立博物館、当時は工事中だったが見ることが出来てとても満足、マウリッツハイス美術館もクレーラーミューラー美術館・王立古典美術館・ゴッホ美術館と5ヶ所も名画で綴る旅と銘打った旅行、今ならもう体力がなくて行けない。行けるときに行っておいてよかった、と昨夜はひとりアルバムをめくった・・・。

おじいさんは山に芝刈りにおばあさんは川に洗濯に・・・ではなくおじいさんは外へ雪かきにおばあさんは家の中でぬくぬくとパソコンで・・・あらぬ妄想の世界へ(笑)ちょっと私も外の空気を吸ってきましょう。世間のみなさま足元,危険です気を付けてくださいね。そういう私が一番危ない・・・

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« また大雪? | トップページ | 雪道 気を付けて »

コメント

そちらは75cm積りましたか!雪掻きなど大変ですね。気をつけてお過ごしください。
こちらは10cm程度で、屋根から落ちる雪の音がうるさい程度で済みました。
本日は晴れ模様で、春がもうすぐやって来そうな雰囲気ですsun

投稿: osamu | 2014年2月16日 (日) 10時15分

osamuさん
そちらは10cm程ですみましたか。今回は幹線道路に除雪車が
入った形跡がなくどうなるのでしょう。あちこち少ない台数で
除雪車は引っ張りだこかも。
通勤に車を使われている方々はやきもきされているかも。
気温が3℃で日が差しているので少しは融けそう・・・か。

先日市長が除雪が遅れたいきさつをテレビで説明お詫び会見をしていました。

投稿: dream | 2014年2月16日 (日) 11時01分

今回は二度も大雪で大変でしたね
ヤット道路の雪は消えましたが
こちらでは水曜日にまたも雪マークが付いてます。
もう沢山ですね。
今日は快晴です。

投稿: べんちゃん | 2014年2月17日 (月) 08時51分

べんちゃん
今年はびっくりするような大雪です。
雪かきに追いつかない降り方なのでしょう。
道路もぼっこんぼっこんのところもあって怖いくらいです。
全体に雪で交通事情も悪く市場での流通もままならず
スーパーでもパンや魚類のケースががらがらでした。
こちらでもまた雪マークがあるので油断できません。
ベンちゃん足元、気を付けてくださいね。

投稿: dream | 2014年2月17日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また大雪? | トップページ | 雪道 気を付けて »