« 75cmの雪と・・・ | トップページ | ランチの日 »

2014年2月17日 (月)

雪道 気を付けて

今日は朝からお日さまニッコリマークみたいで日が燦々、気分も爽快。心配していた幹線道路への除雪車も昨日夕方には入ったようで車の出入りが出来るようになり久しぶりの食材の買い物へ。道のあちこちでスコップを手に雪かきしている人たちを見かける。

道路も雪でぼこぼこしているところがあったり駐車場も凍った雪があって何だか買い物だけでも命がけのような感じ。テレビのニュースで知っていたけれど鮮魚コーナーやパン類が消えていた。スーパーの中でのテナントのパン屋さんは作って売っているのでそこにはあるだろうと寄ってみた。食パンはなかったけれどバケットを焼き立て並べるところで買えてよかった。ここは毎日作って売っているので安心。

gooの方、載せる写真がないので今度は13年前のエジプトを何枚か載せてみました。これはフイルムカメラで撮ったものです。

今日は写真撮れるかと思ったけれど撮れずしばらく更新できないかも。みなさま、足元に気を付けてお過ごしくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 75cmの雪と・・・ | トップページ | ランチの日 »

コメント

物資の流通は平常にもどっていますか?
先日の、雪では、「しなの」が途中で止まって朝の4時に名古屋駅に到着したとか。
我が家の宅配も、普段なら翌日に到着するものが3日ほどかかって到着しています。
早く春になるといいですね。
明日から、病院に行ってきまーす。

投稿: 紫音 | 2014年2月18日 (火) 23時32分

紫音さん
昨日、今日と外へ出ていないのでスーパーも道路の雪も
どうなっているのかわかりませんが明日はイオンの日なので
買い物に出ようと思っています。
これから先の1週間は雪マークがないので少しは雪も融けて
くれるでしょうか。
「あずさ」もまだ運休のようで「しなの」もすごい遅れだったのですね。
こちらはバスも道路に積み上げられた雪で道幅が狭くなり
バスのすれ違いが出来なくての運休とか。通学・通勤・病院などへの
交通手段が問題になっています。

今日から紫音さんは病院ですね。
1週間、あっという間に過ぎますように。そして元々の健康体に
なりますように祈っていますね!

投稿: dream | 2014年2月19日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 75cmの雪と・・・ | トップページ | ランチの日 »