« 1月終わりの日 | トップページ | 大雪 »

2014年2月 5日 (水)

カメラ日和

2月に入ったと思ったらもう5日、早いなぁ~。今日は最高気温が何と-1℃。日が燦々と差しているのでマイナスとは思えない陽気。久しぶりにカメラ持って遊ぼ、な気分で白鳥を見に。凄い立派なレンズを付けた年配の男女が大勢、白鳥湖から田圃の白鳥へ回るもここはもう田圃のままで白鳥は姿もない。もう田圃に水を張って白鳥を迎える体制にはなっていないところを見ると管理者がいないのかなと思ったり・・・。

そのまま遊水地の方にまわったら大型観光バスでカメラ愛好家たちが大勢。白鳥湖で見かけた人たちのような・・・。白鳥は少なくカモの方がたくさんいて200円の餌のバケツを持っている人のところへ寄ってくる。見ていて飽きない。水族館の餌づけショウータイムみたいでカモの動きが何とも可愛く見える。

そしてわさび畑にも寄る。ここはもう完全にオフ状態。駐車場が殆どがらがら、それでもわさび畑では作業中。冷たい湧水の中に入ってわさび畑の畝を整えていた。

写真の整理が出来たらまた載せたいと思っています。寒い日が続いていますがみなさまご自愛くださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 1月終わりの日 | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月終わりの日 | トップページ | 大雪 »