« 快晴 | トップページ | 5月に・・・。 »

2014年4月19日 (土)

1週間のご無沙汰

1週間があっという間に過ぎた。月・火・水と大阪の友と名古屋で合流、去年の今頃にもやはり名古屋で会ったが今回は2泊でゆっくり楽しめた。話はとめどもなく続くがゆっくり話されるので時もゆっくり流れ心地よくいろいろ勉強になる話が多かった。帰ってきてすぐ次の日は月一のランチの会、4人でこれもまた月一お互いの安否確認のようなもの。こういう友人がいてくれることが私にとっては何にもかえがたい宝物。

帰りに松本で唯一の百貨店での京都のれん市をのぞいて帰宅。昨日は10時から会議がひとつ。その後お昼も食べずに美容院へ。気になっていた頭髪、美容院に行ってパーマをかける。空いていて待ち時間なしでいつもの方にしていただいてよかった。そして今日は土曜日薬をもらいに行っておこう。行けるときに行っておかねば。

明日は町会の花見。天気が心配だったけれど雨がのびたようで今日明日快晴になりそう。名古屋はさくらが終わっていた。松本は市内でも標高差があるのでまだまだ楽しめるところがいっぱい。あと何年楽しめるだろうかと思いながら暮らしている。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴 | トップページ | 5月に・・・。 »

コメント

弘法山の遠景の桜が一杯で本当に見事ですね!
町会の花見も晴れて楽しそうな雰囲気です。
ノリタケの森も楽しそう。孫と春休みに名古屋で2泊して来ましたが、水族館とリニア・鉄道館だけで終わりましたので、またゆっくりと訪ねたいです。

投稿: osamu | 2014年4月23日 (水) 09時23分

osamuさん
弘法山の桜はこんもりとした古墳を囲んでいますが
下から見るのも見事です。
駐車場が少ないのでこの時期は満車で上れません。
この山に上ると気持ちが晴れ晴れします。

お孫さんと名古屋でしたか。楽しく過ごされてよかったですね。
私もまた来年彼女と元気で会えたらいいなと思っています。

投稿: dream | 2014年4月24日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴 | トップページ | 5月に・・・。 »