« お城の梅 | トップページ | 田溝池 »

2014年4月 1日 (火)

今日から4月

のんびりと温泉、カニバイキング1泊3食付の旅はしっかりおしゃべりをしてしっかり食べる。が、温泉には入らなかった。部屋から温泉までがかなりの距離、部屋のお風呂で済ませる。友達は大浴場に行き1時間後に帰ってきたが湯あたりしたらしく部屋に帰ってからはしばらく横になっていた。お風呂は長湯が出来ないタイプなので温泉などで話しかけられると困ってしまうタイプ。のんびりゆっくり入れる人を羨ましく思う。

美味しいカニをたくさん食べてもうしばらくはカニを食べに行かなくてもいいなぁと思うくらいよく食べた。バイキング形式で和・洋・中・カニはゆっくり静かに食べて満足満足な世界。

上げ膳据え膳の旅は最高。30日は朝から大降りの雨で駅前までマイタクシー(笑)一日中降っていてホテル周りを散策もしなかった。翌日は快晴、ホテル発は14時部屋のチエックアウトは11時、バスの時間まで大広間を提供されてそこで横川の峠の釜めしを。体を動かさず時間になるとお腹もすいてよく食べる。気を使わずに済む友達との旅は楽しかった。

今朝は何も用事のない日なのでゆっくり起きたら電話が鳴る。マレットのお誘いが即、行きますと返事をして大急ぎで身支度を済ませて出かける。腰が痛いと云う人が遊びとなると元気になるのが不思議。丁度2時間遊んで帰宅。かなりいい運動になって旅の体重増加はなかった。

今日から4月、平和な月でありますように、が何もかもが値上げさて家計はどうなる・・・?

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« お城の梅 | トップページ | 田溝池 »

コメント

福寿草も咲いてマレットを楽しめる4月となりましたね。
友人とのカニバイキング1泊3食付の近場の旅は最高で嬉しいことですね。

投稿: osamu | 2014年4月 3日 (木) 15時31分

osamuさん
長かった冬も去り春の足音を聞くようになると心が弾みます。
カニは美味しかったです。マレットも今年初めてでしたが
楽しかったです。

投稿: dream | 2014年4月 3日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お城の梅 | トップページ | 田溝池 »