« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月19日 (土)

1週間のご無沙汰

1週間があっという間に過ぎた。月・火・水と大阪の友と名古屋で合流、去年の今頃にもやはり名古屋で会ったが今回は2泊でゆっくり楽しめた。話はとめどもなく続くがゆっくり話されるので時もゆっくり流れ心地よくいろいろ勉強になる話が多かった。帰ってきてすぐ次の日は月一のランチの会、4人でこれもまた月一お互いの安否確認のようなもの。こういう友人がいてくれることが私にとっては何にもかえがたい宝物。

帰りに松本で唯一の百貨店での京都のれん市をのぞいて帰宅。昨日は10時から会議がひとつ。その後お昼も食べずに美容院へ。気になっていた頭髪、美容院に行ってパーマをかける。空いていて待ち時間なしでいつもの方にしていただいてよかった。そして今日は土曜日薬をもらいに行っておこう。行けるときに行っておかねば。

明日は町会の花見。天気が心配だったけれど雨がのびたようで今日明日快晴になりそう。名古屋はさくらが終わっていた。松本は市内でも標高差があるのでまだまだ楽しめるところがいっぱい。あと何年楽しめるだろうかと思いながら暮らしている。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2014年4月12日 (土)

快晴

いいお天気です。こんな時カメラを持ってじっくりとさくらと向き合いたいけれど今日は朝早くから出かけた夫を送り出したあと布団干しやシーツ洗い今夜は気持ちよく眠れそう。昨日お城で撮ってきたさくら明日載せようと思って整理もしたが気に入ったのはない。が、自分の感性ではこんな程度なのだろうと諦めも早い。明日も快晴今日と同じ最高気温は17℃。明日また一人でゆっくりさくらを楽しんで来よう。

昨日は市内の園児のお散歩や小学生の写生会でお城は朝から賑やかだった。欧米系の観光客も多くなっている。これからが観光都市松本も毎日が賑やかになる・・・?

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

田溝池

今日は20年以上も使って効率の悪くなっているエアコンを取り替えることになっている日で工事の方が仕事のしやすいようにあれこれエアコンの下のものを移動したり朝からバタバタ動き回っていたら工事に入る時間を知らせてきた。何日か食材を買っていないので買い物に出る日で工事の方が来る前に済ませられそう。

寒い日があって引きこもっていたけれど今日は快晴、るんるんで2時間ばかり出かけよう・・・。今日のgooは今年初めて行った田溝池を載せています。明日も田溝池・・2で終わりです。お時間がありましたらお付き合いくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2014年4月 1日 (火)

今日から4月

のんびりと温泉、カニバイキング1泊3食付の旅はしっかりおしゃべりをしてしっかり食べる。が、温泉には入らなかった。部屋から温泉までがかなりの距離、部屋のお風呂で済ませる。友達は大浴場に行き1時間後に帰ってきたが湯あたりしたらしく部屋に帰ってからはしばらく横になっていた。お風呂は長湯が出来ないタイプなので温泉などで話しかけられると困ってしまうタイプ。のんびりゆっくり入れる人を羨ましく思う。

美味しいカニをたくさん食べてもうしばらくはカニを食べに行かなくてもいいなぁと思うくらいよく食べた。バイキング形式で和・洋・中・カニはゆっくり静かに食べて満足満足な世界。

上げ膳据え膳の旅は最高。30日は朝から大降りの雨で駅前までマイタクシー(笑)一日中降っていてホテル周りを散策もしなかった。翌日は快晴、ホテル発は14時部屋のチエックアウトは11時、バスの時間まで大広間を提供されてそこで横川の峠の釜めしを。体を動かさず時間になるとお腹もすいてよく食べる。気を使わずに済む友達との旅は楽しかった。

今朝は何も用事のない日なのでゆっくり起きたら電話が鳴る。マレットのお誘いが即、行きますと返事をして大急ぎで身支度を済ませて出かける。腰が痛いと云う人が遊びとなると元気になるのが不思議。丁度2時間遊んで帰宅。かなりいい運動になって旅の体重増加はなかった。

今日から4月、平和な月でありますように、が何もかもが値上げさて家計はどうなる・・・?

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »