« マレットを楽しむ | トップページ | 水辺のマルシェ »

2014年5月19日 (月)

上高地へ

昨日は2年ぶりに上高地へ。松本とは気温差が5℃あるので結構厚着して出かけるも帰りには上着を脱ぐくらいに。ようやくいい季節になり大正池から河童橋までゆっくりマイペースで写真を撮りながら歩く。花はまだ何も咲いていなかった。快晴でも汗ばむこともなくいい日に行けてよかった。河童橋周辺には絵を描く人が多くいて素晴らしい絵に見入って写真を撮らせてもらったりした。

声の大きいアジア系の外国人や静かな欧米人そしてもちろん私たち日本人もいっぱいだった。これからますます上高地は賑やかになることでしょう。2年間行かなかった間に環境省設置の説明版が新しいのに取り替えられていて見易くなっていた。大正池や田代池は以前より更に小さくなっていて大正池の立ち枯れ木も少なくなってがっかりはしても上高地はやっぱりステキ。また行こう・・・。写真たくさん撮って来たのでgooの方へ追々載せて行こうと思っています。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

 

|

« マレットを楽しむ | トップページ | 水辺のマルシェ »

コメント

上高地へ久しぶりに行かれたのですね。
早春のすがすがしい風景の中に連れて行ってもらい、
おいしい空気を胸いっぱい吸い込んだ気分です・・。

投稿: 旭川3sen6gouのまりあ | 2014年5月21日 (水) 11時28分

旭川3sen6gouのまりあさん
久しぶりの上高地堪能しました。
>美味しい空気を胸いっぱい吸った気分・・・私もまさに
その通りでしたぁ~♪

投稿: dream | 2014年5月21日 (水) 17時40分

上高地、久しぶりに写真を見て、懐かしいわあ〜と思いながら拝見しました。
緑も水の色も、とてもきれい。
私が行った時もこえの大きい観光の人たちがいっぱいいましたっけ。
いつまでも、この風景が奇麗なままで続いてほしいですね。

お庭の白いアジサイ、美しくてびっくり。

投稿: ぽぷら | 2014年5月22日 (木) 21時32分

ぽぷらさん
確か去年ぽぷらさんはここを歩かれただろうなと思いながら
歩いていました。
上高地はいつ行っても何度行っても満足するところです。
また是非いらしてください。

庭の白いのはコデマリです。あまり手をかけないのに健気に
咲いてくれてありがたいです。

上高地の写真、自分で飽きたと云いながらいつか全く行けなくなった時の為に5・6と載せようと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。今日はありがとうございました。

投稿: dream | 2014年5月22日 (木) 22時03分

こちらの藤の花とちがって花房が長くて豪華!
見ごたえがあります。
香りもいいことでしょうネ・・。

投稿: 旭川3sen6gouのまりあ | 2014年5月24日 (土) 11時24分

旭川3sen6gouのまりあさん
色も3色できれいでした。松本城のフジはほのかな香りを
漂わせていましたがここ徳運寺では何故か殆ど感じませんでした。

投稿: dream | 2014年5月24日 (土) 23時31分

松本から上高地は近くてよろしいですね!
河童橋周辺等々の風景写真とても素晴らしく懐かしく拝見させて頂きました。御礼happy01
私が実物をいつ見たのかなぁと振り返りましたら一昨年の6月の事でまだ2年も経過していない様で、忘れぽっくなっていけません(苦笑)!

投稿: osamu | 2014年5月25日 (日) 06時21分

osamuさん
私も忘れっぽくなって困ったことです。
2,3年前のつもりが10年も前だったとか記憶の曖昧さに
愕然とします。

上高地は近いので行こうと云う気があればいつでもなのですが
なかなか腰が上がりません。真夏の上高地にまた行こうと
思っていますがどうなることやら・・・。

投稿: dream | 2014年5月25日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マレットを楽しむ | トップページ | 水辺のマルシェ »