« 湯快リゾート | トップページ | 珍しく快晴 »

2014年6月28日 (土)

旅サラダ・トルコ編

昨日はホテルで年一度の会議、これには夫も関わっているのでいつも一緒に参加しているが席は一緒には並ばない。家の中では夫婦でも外にまで出て夫婦を引きずりたくないと云うのが私の基本姿勢。行も帰りも一緒だけれどそれぞれに一年ぶりのお仲間との再会のあとの懇親会が楽しい。年に一度集まって七夕みたいだねと云いながら今年度の予定が決まる。毎年もうやめようかと思いながらやっぱりこう云う会議に参加するとまた頑張ろうと云う気になる。そういう気にさせられるのは恵まれた人間関係にあるのだと思う。ありがたいことで日々感謝。

若い人たちの中で何年もこうして参加できるのは嬉しい。席が一緒でなかった人たちも帰りがけにお互い挨拶したりして嬉しい日だった。帰りはタクシーで帰宅、夫も楽しかったようであれこれ話題が尽きなかった。

今朝は朝ドラのあと「旅サラダ」の番組でトルコが出るので楽しみにしていた。トルコへは2001年6月22日発で行っている。懐かしいなぁ~もう一度行って見たいけれどもう体力的に無理。パムッカレの石灰棚など思い出す。現地の人に手招きされ何かと思って近づいたらここに自分と同じように足湯に入ったらと云うことで靴下を脱ぎ入った。トルコの人はみんな親切だったと云うのが印象。

今日のgooは博物館を載せましたが明日サイエンスヒルズこまつの4を載せてサイエンス編は終わりです。拙いブログにお付き合いくださってありがとうございます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 湯快リゾート | トップページ | 珍しく快晴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯快リゾート | トップページ | 珍しく快晴 »