« 旅の話1日目 | トップページ | お練り »

2014年7月16日 (水)

旅の2日目

2日目の9日は念願だったファーム富田・美瑛の四季彩の丘そして最後に支笏湖。四季彩の丘では運よく長蛇の列もなくトラクター・ノロッコ号に乗ることが出来て乗りながら写真撮り。揺れる揺れる。ここでの所要時間は30分だったので乗りながらでも写真が撮れたのは幸い。

朝も夜もバイキングこの日のお昼は前日に申し込んでカニ・イクラ丼とても美味しかったが完食ならず1/4のご飯を残してカニ・イクラは全部。家で手作りのイクラを使っての食べ方はスプーン。箸では粒々イクラは上手に食べられず時間がかかったが美味しかった。バイキングはいろいろなのが並んでいたがもう食も細くなってあまり食べられない。が、2日目の夜は毛ガニ・ズワイガニが食べ放題。カニは大好き。毛ガニは子どもの頃よく食べたけれどズワイガニの方が食べやすくてたくさん食べた。

私の中でのメーンはファーム富田と美瑛だったのでもうこのままで充分。2日目最後の観光は支笏湖、予報では雨ですの案内通りバスに乗り込んでしばらくすると雨が降り出し到着間際は小雨に変わる。これが支笏湖!と云う写真は撮れずにホテルへ。

ここでのホテルは北湯沢温泉「第二名水亭」ここも大きなホテル。修学旅行生がいるのでお風呂は混むかもしれませんとのことで当日は部屋のお風呂で済ませて翌朝早くに温泉へ。いい温泉~♪ 前日のぼせたのでこの日は最大限に注意。

昨日は一日片付けものをしたり本を読んだり夕方庭の水撒きをしたら蚊にさされて痒い痒い。キンカンぬってまたぬって・・・(笑)

今日は友達3人でランチの日。昨日、朝ランチいつでしたっけの電話があり来週水曜日の23日です。と答えた後お昼頃に別の友達から日にち間違えて今日出てきちゃった。こちらには予約してあるのでフロントで聞いたら明日ですと云われちゃった。(笑)私たちの間ではよくあること。それで明日大丈夫?と聞いたら大丈夫とのことでホッ!今週来週楽しいことが続きます。

今日のgooは松本城を載せましょう、旅写真自分の今後、振り返りの旅の為にしつこく載せていますがスルーしてくださいね。