« お練り | トップページ | 上高地へ »

2014年7月27日 (日)

暑い暑い

ぐっだくだという言葉わかるだろうか。暑くて暑くて完全にのびちゃっています。素晴らしい歌舞伎を見て幸せ気分はいまだに続いてはいるが暑さにはほとほと参っていてエアコン使いたい放題。来月の電気代が恐ろしい。図書館の設定温度は29℃冬場の暖房は18℃。去年は確か28℃だった筈が1℃上げたようだ。我が家もそれに倣って設定したらとてもじゃないがいられない。それで26℃にしてみた。まあまあ何とか凌げそう・・・。

昨夜はエアコンにしたり扇風機に切り替えたりと寝苦しい夜だったが今夜は何だか楽。1階の窓は全部閉め切ったが2階はあちこち開けっ放しで扇風機もいらない感じ。

明日早く起きて上高地に行こうと思っている。早く起きれるだろうか、リックや持ち物、着て行くものも全部用意したけれど・・・。

明日のブログは予約投稿しておこう。弘法山を載せるつもり・・・。お時間がありましたらgooの方へお寄りくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« お練り | トップページ | 上高地へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お練り | トップページ | 上高地へ »