« 上高地へ | トップページ | アルプス公園へ »

2014年8月 1日 (金)

8月です

今日から8月 なんでこんなに早いのだろう・・・。昨夜は遠くで雷が鳴っていたのがだんだん近づきピカゴロがピカピカゴロゴロに変わり慌ててパソコンの電源を抜いた。と同時に勢いよく雨が降ったもののすぐ止んでカラカラ天気にいいお湿り、庭の芝生も大助かりそしてまた雑草も勢いを増すだろう。いいような悪いような。どこかで被害が出てなければいいが・・・。

上高地の花々の写真もあるけれど今日は図書館の写真をgooのほうへ。図書館の設定温度は29℃。まあまあ涼しいかな程度。汗を拭かないだけましな温度でそれぞれゆっくり読書するひと居眠りしている人いろいろ。熱中症にならないように公共機関を利用するようテレビや広報なで気を使っているが駐車場が狭いので車を利用しているとついつい長居が気になる。徒歩で行けるところなら毎日利用するかも。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地へ | トップページ | アルプス公園へ »

コメント

先日、茅の輪くぐりの写真を拝見した様に思いましたが、本日は早や8月3日、日が経つのが早いのでオドロイテおります。
8月1日、孫を駅まで送って行くのに、家の鍵を持つのを忘れて締め出しをくらい、喫茶店、図書館を巡って2時間ほど妻の帰宅を待ちました。 たまには図書館で本を読むのも良いなぁと感じましたよ・・・・・トホホホ!。

投稿: osamu | 2014年8月 3日 (日) 09時44分

osamuさん
新しい年が明けたと思ったらもう8月、ぼんやりしていても
あくせくしていても日は早く過ぎて行くのは何とも不思議です。
2時間の締め出し事件、2時間だけでよかったですね。
図書館で学生など熱心に勉強されている姿をよく見かけますが年配者の居眠り組も多いです。図書館はありがたいですね。

投稿: dream | 2014年8月 4日 (月) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地へ | トップページ | アルプス公園へ »