« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月27日 (水)

暴風雨の被害

暑い暑いと云っていたら雨が続きまるで梅雨の時期見たい。暖房が欲しいくらいとは少しオーバーか。これでこのまま夏は終わり秋に入るのだろうか。お昼はソーメン続きだったが昨日はパスタにしたら美味しかった。

野菜の値上がりには驚く、特に胡瓜が。車の中から見える稲穂は色付いてきているが美味しいお米が無事収穫できるのだろうか。

各地での土石流での被害、心が痛みます。行方不明の方々早く見つかるといいですね。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

暑い日々

暑い暑いと云っているうちに8月も20日になってしまった。今夜から日曜日の24日まで天気予報はくもりと傘マーク。まるで梅雨のような感じ。この後そのまま秋になるのだろうか。今年はどうなっているのだろう・・・。

このところ忙しくしていて昨日ようやく美容院に行けた。暑さには関係なく三度三度決まった時間にお腹は空く。健康な証拠と云うべきか、ボケの症状の前段なのだろうか・・・?

今日も元気で楽しく暮らそう・・・。gooの方は旧開智学校の2を載せています。2で終わるつもりが3まで。明日は3の予定。お互い熱中症には気をつけましょう・・・ネ。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2014年8月13日 (水)

台風一過

台風は通過したのだろうか。今日は穏やかな晴れ間の見えそうないい日になりそう。各地で恐ろしい台風の爪痕をテレビで見ましたが心が痛みます。被害を受けられたみなさまにはこころからお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところは被害はありませんでしたが昨日、一昨日と雨が降ったりやんだりで出かける予定のない日だったので家に籠って読書日。冷蔵庫の中も底をついて来たので今日は外用事のあと食材も買い込んでと思っています。最近は専ら昼はソーメン、冷たいものが美味しい。残暑まだまだ厳しい折りみなさまご自愛くださいね。気まぐれブログにお付き合いくださってありがとうございます。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

| | コメント (2)

2014年8月 6日 (水)

アルプス公園へ

昨日はアルプス公園へ、大抵夫と行くが行動は別。自分のペースで歩くのが一番。公園に着いたら解散おおよその時間を聞いていてその中で自由にウロウロ。昨日は公園内の山と自然博物館で鳥のお話があると云うのを知っていたのでその時間にあわせてゆっくり動き回る。出来れば森の小さな動物園ものぞきたいしと思いながら。

暑さでぐったりしている豚も発見。イノシシは小屋から出てこない。猿山のサルも日陰を選んで行動していた。動物も人間も同じ・・・。たくさん歩き回ったので腰の痛さも倍増。午後からシャワーを浴びて接骨院へ。接骨院は午後は2時30分からなので一番と思っていたら何と考えることは皆同じ、でも少し待っただけで治療していただけてよかった。今日も真夏日、みなさまご自愛くださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

8月です

今日から8月 なんでこんなに早いのだろう・・・。昨夜は遠くで雷が鳴っていたのがだんだん近づきピカゴロがピカピカゴロゴロに変わり慌ててパソコンの電源を抜いた。と同時に勢いよく雨が降ったもののすぐ止んでカラカラ天気にいいお湿り、庭の芝生も大助かりそしてまた雑草も勢いを増すだろう。いいような悪いような。どこかで被害が出てなければいいが・・・。

上高地の花々の写真もあるけれど今日は図書館の写真をgooのほうへ。図書館の設定温度は29℃。まあまあ涼しいかな程度。汗を拭かないだけましな温度でそれぞれゆっくり読書するひと居眠りしている人いろいろ。熱中症にならないように公共機関を利用するようテレビや広報なで気を使っているが駐車場が狭いので車を利用しているとついつい長居が気になる。徒歩で行けるところなら毎日利用するかも。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »