« アルプス公園へ | トップページ | 暑い日々 »

2014年8月13日 (水)

台風一過

台風は通過したのだろうか。今日は穏やかな晴れ間の見えそうないい日になりそう。各地で恐ろしい台風の爪痕をテレビで見ましたが心が痛みます。被害を受けられたみなさまにはこころからお見舞い申し上げます。

私の住んでいるところは被害はありませんでしたが昨日、一昨日と雨が降ったりやんだりで出かける予定のない日だったので家に籠って読書日。冷蔵庫の中も底をついて来たので今日は外用事のあと食材も買い込んでと思っています。最近は専ら昼はソーメン、冷たいものが美味しい。残暑まだまだ厳しい折りみなさまご自愛くださいね。気まぐれブログにお付き合いくださってありがとうございます。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

|

« アルプス公園へ | トップページ | 暑い日々 »

コメント

台風一過、いつもならスカッと晴れた天気と思うのですが、こちらでは、まだ8月のせいなのかどんよりした天気が続いております。それでも今、部屋で冷房入りで! 今回の台風11号は横降りの雨が多かったのか、我が家の炊事場の出窓の内側の天井からポツリとしずくが滴り慌ててバケツで受けました。 翌日、外壁を見ましたがどこから雨が侵入したか分からず・・・・。 ネットで調べましたがこういうのはたまに有るようです。
松本城天守閣入場80分待ちとか、暑い日にも関わらず人気が有るようですねhappy01

投稿: osamu | 2014年8月14日 (木) 12時45分

osamuさん
我が家も以前の大雨のあとお風呂の脱衣所の天井から
雨漏りがあり照明器具のすぐそばだったので夫がキリで穴を
あけ水はけをし何かあるとすぐ来てくださる業者の方にみて
いただき様子を見ることに。
このあたり一帯でそんな電話が殺到して来たついでにいつも寄ってくださいましたがその後、何ともなくてそのままです。
osamuさんのところと同じ現象のようですね。

松本城120分待ちのこともあります。
最近は整理券を出しているようです。日中、立って待っているだけで熱中症になったら大変です。

投稿: dream | 2014年8月15日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルプス公園へ | トップページ | 暑い日々 »