« 爆睡 | トップページ | あっという間の9月 »

2014年9月22日 (月)

快晴が続いている

昨日はちょっとした用事がありその流れでそのまま友達3人で観光客ごっこをしようと云うことになって街をぶらつく。一人では入れないお店に3人だったら入れる。何も買わずに出てこられる。お店もどんどん変わっていく。

確かラーメン屋さん、この辺にあったような・・・。一度も入ったことなかったけれどそのお店がない。知らない街にきているみたい。日曜日とあって観光客も多くその中に混じってのまち歩き。新しい発見がいっぱいあって面白かった。カメラ遊びは出来なかったけれど。

そのあとカレーのお店「デリー」でカレーを食べることに。私は辛口が好きなので「ビーフカレー」唐辛子マーク3本。友達二人はその下、唐辛子マーク2本の辛さの「インドチキンカレー」お店の方が一口食べ比べるといいですよの声に従って食べる前にルーをひと匙すくって交換。3本マークはかなり辛いが2本マークでは中辛な感じ。我が家はいつもルーは辛口なので私は満足。

そのあと更に観光客ごっこを続けてマイーカーで帰る人、徒歩の人、バスで帰る私。それぞれバイバイ。たいして歩かないのに何だか疲れて家に帰ってひと休みしてから夕飯の準備。夜も早寝。楽しかったなぁ・・・。

今日のgooはわさび畑。観光客が大勢で賑わっていてカメラを持って一人歩きしていると観光客に見えるのか本物観光客に写真撮りましょうかと声をかけられ断るのも悪いしと撮っていただきお礼を云う。のどかな秋日和。写真はたくさん撮ったので・・4まで続きそうですがお時間がありましたらお付き合いくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 爆睡 | トップページ | あっという間の9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆睡 | トップページ | あっという間の9月 »