« サンマが美味しい | トップページ | 快晴が続いている »

2014年9月16日 (火)

爆睡

忙しかったこの9月の半分が過ぎていっぺんに疲れが出たのか、昨日はお昼を済ませてキタムラカメラでもらってきたルミックスのカタログを見ようと手にして2階へ。何だかよろよろとベッドに横になると読書用のメガネに掛け替えたもののそのまま爆睡。

なんとなんと時計は6時、朝?ベッドからパッと起きられずにぐずぐずとまた寝込む。ようやく6時50分、夕飯は何を食べたのだろう。思いつかない、お風呂に入ったのだろうか、パジャマを着ていない。

そこへ夫が2階に上がってくる。今晩何を食べたらいいか聞きにきた・・・と! びっくり!朝ではなく昼寝を何時間したのだろうか・・・。こんなに寝て夜眠れないかもと云いながら二人で簡単にすぐ食べられるものを用意する。

幸い生筋子をイクラに捌いてもらって家で丁寧に洗い漬けこんで食べごろの筈。そしてありあわせのものを並べて夕飯。夕飯を済ませてお風呂に入っても何だかテレビも見られないくらい眠い。そのままベッドへ・・・。一体何時間眠れば気が済むのだろうか・・・。な、昨日。今日の目覚めはバッチリと云いたいけれど起きたのは7時過ぎどうなってしまったのだろうか・・・。

明日は友達と月一のランチの日。ようやく元の日常生活に戻れそう・・・。

今日のgooは田溝池の・・2を載せています。お時間がありましたらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« サンマが美味しい | トップページ | 快晴が続いている »

コメント

こんにちは。

体が、いっぱい休みたいよ〜って言ってるんですね。
昼間の充電をたっぷりとってもいいときもあるさ。
イクラが食べごろになっててよかった!

投稿: ぽぷら | 2014年9月22日 (月) 00時02分

ぽぷらさん
>昼間の充電・・・なるほどですね!
寝る子は育つと云いますが未だに育ち続けているのかも(笑)
困ったものです。
イクラは美味しく漬かってこれまた食欲倍増です。(笑)

投稿: dream | 2014年9月22日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンマが美味しい | トップページ | 快晴が続いている »