« コスモス | トップページ | 市民祭 »

2014年10月29日 (水)

寒くなりました

寒くなって暖かい鍋物、豚汁などが美味しく感じる季節になってきた。それに真夏には温泉に入りたいなんて思わないのにこう寒いと温泉にゆっくり浸かりたいと先日市内の温泉で温まってきた。温泉は好きだけれど長くは入っていられないのでいつも夫には最低でも20分は待たされる。が、いいお湯で満足満足。午前中に行ったけれど一日中体がぽかぽかといい気分だった。

このところお日さまきらきらでいい日が続いているがまた週末には雨のよう。ようやく扇風機も片付き暖房の出番。ぬくぬくと秋の夜長をテレビと仲良し・・・(笑)昨日は図書館で本も借りてきてしばらく楽しめそう。

今日は久しぶりに友達と会う日。楽しい話題・情報満載となる予定、お城では菊花展開催中これも見てきましょう。友達が出展している。あの丹精込めた菊花楽しみ楽しみ。寒くなりました、みなさまくれぐれもご自愛くださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« コスモス | トップページ | 市民祭 »

コメント

11月となり、当方もだいぶ寒くなってきましたが、まだ部屋は暖房なしでやっています。 本日、孫が昼からやって来て、半袖姿には、たまげました。 私の様な寒がりには「びっくり」でした。
そちらのイチョウも見頃、楓の紅葉も素敵な頃になりましたね。 そういえば、菊の盆栽も素敵ですね。 うちのご近所の菊の盆栽20点ほども盛となってきましたよ!happy01

投稿: osamu | 2014年11月 2日 (日) 20時16分

osamuさん
寒くなりましたね。こちらではもう暖房を使っています。
煮炊きの出来る古いストーブも出してコトコトとさんまの
甘露煮など作っています。
お孫さんが半袖とは元気いっぱいで頼もしいですね。
この頃は寒くて家に閉じこもり気味でよくないなと思いながら
テレビや本と仲良しです。もっと元気にはつらつと暮らしたい
のですが老いを実感する日々です。

投稿: dream | 2014年11月 2日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモス | トップページ | 市民祭 »