« 旅へ | トップページ | カメラ »

2014年10月 8日 (水)

土いじり

豪雨のあと晴天が続いている。まだ見つからない御嶽山での救出作業も雨の後の火山灰が粘土のような状態で大変苦労されている様子が映し出される。早く見つかるといいなぁと思いながら何にも出来ずに見入るだけで申し訳ない気持ちになる。消防庁や自衛隊の方々の奮闘ぶりには頭が下がる。

昨日は久しぶりに土いじり。観葉植物の鉢を変える作業をした。前から気になっていたのをようやく少し大きめにしてのびのびと育って欲しいなぁ~と。いつかの年、夏場は外に出しておいて秋に家にいれるのが遅くなって全部で駄目にしてしまったので近年は外に出さないでいた。家の中でも元気に育ってくれて嬉しい。

gooの方は相変わらず道東の旅が続いている。今日は知床五湖、お時間がありましたらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 旅へ | トップページ | カメラ »

コメント

こんにちは。
北海道にこられていたんですね!
知床、阿寒、釧路など、よいお天気でほんとうによかったです。
ジンギスカンに、いももちもあったとは!!
知床クルーズ、海が光ってとてもきれいですね。
私も一度、クルーズに参加してみたいなあと思っています。

畑に見えたロールはおっしゃるとおり、牛たちのエサで、牧草を丸めた牧草ロールが、ラップされているもので、ラップサイロとも言われていますよ。
中で発酵して、美味しくなるそうです。
昔のような背の高いサイロは姿を消しつつあります。

北海道に来て頂いてすんごく嬉しいです。ありがとございます。
また来てくださいね。北海道の丹頂鶴より・・なんちゃって

投稿: ぽぷら | 2014年10月 9日 (木) 20時50分

ぽぷらさん
今晩は~♪
傘は使わずに済み暑くもなく寒くもなくよかったです。
ジンギスカンは美味しかったです。ずっとずっと昔に食べたこと
があるのにどうやって焼くんだろうと思いました。
いももちは1,5cm位の厚さで美味しかったです。

背の高いサイロはあまり見られなくなりましたね。
ぽぷらさんの解説でよくわかりました。
丹頂鶴も見ることが出来てよかったです。バスがほんのちょっと
止まってくれたので撮れました。
もう体力がなくてだんだん遠出も出来なくなりそうです。
が、またいつか行きますね!gooのほうものぞいてくださって
ありがとうございます。

投稿: dream | 2014年10月 9日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅へ | トップページ | カメラ »