« 12月です | トップページ | 今冬2度目の雪 »

2014年12月 6日 (土)

雪です

雪が降る降ると云う予報は何日か前からあったけれど山の方には降って里の方には降らなくて助かっていましたが今朝は家の周り真っ白。10cm位降ったかもと思ったがどこの家も雪かきの音がしない。土曜で会社が休みなのでどこの家も朝はゆっくり。そのあと気になって2階の窓からのぞいたら「ありがたや~♪」道路の雪は融けて車はすいすい行けそう・・・。この程度の雪ならほんとにありがたい。どかんと降られたらもうお手上げ、それでも覚悟して暮らさなければ・・・。

gooの方はまた帝釈天、昨日も帝釈天、明日も帝釈天・・3で終わろうと思っています。昨日は早々と市役所へ用事があったので序に期日前投票をしてきた。裁判官の信任投票も一緒のようでしたがいろいろ準備が間に合わなかったよう。さっと決めてさっと投票日。一体安倍さんは何を考えているのでしょう。どの政党に入れても期待が持てないけれど棄権はしたくない。希望の持てない国になってしまうのだろうか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 12月です | トップページ | 今冬2度目の雪 »

コメント

松本城庭園の雪吊りが「どか雪」に間に合った様で良かったです。ちょっとづつ降ってくればなお嬉しいのですが・・・・・。
懐かしの東京見物は良き金婚の思い出となった様ですね。 
志を高く、落ち着きのある良き政治をお願いしたいものです。

投稿: osamu | 2014年12月 9日 (火) 14時26分

osamuさん
市内の雪はもう消えてしまいましたが最高気温が6℃最低気温は
-2℃寒いです。雪がないだけまだいいかも。お城の雪吊りも
間に合いましたね。
観光客もひところよりはぐっと少なくなっているようです。
東京見物の後は横浜へ、当て度のない気楽な二人旅です。
明日は横浜を載せようと思っています。
いつものぞいてくださってありがとうございます。

投稿: dream | 2014年12月 9日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月です | トップページ | 今冬2度目の雪 »