« 快晴続き | トップページ | べんきょう会 »

2015年1月12日 (月)

雪が降る

昨日は予報通り夕方雨戸を閉めてからだと思うが雪が降ったようだ。朝方3時くらいまでの予報だったが大した量ではなく箒で掃く程度なので掃かないほうがすぐ消えそう。隣近所みなさん箒で自宅前を掃いてあるのでそれに倣って掃いてみた。夜を徹して氷彫されたと思うお城のフェステイバル、昨日は行く気満々で昨夜のうちに用意したけれどこのちょっとした雪でも場所によってはつるっとしかねないので行くのを断念。また新聞情報で楽しむことにしよう。

昨日のあめ市は人出12万人と新聞情報、去年も12万人だった。上杉謙信と武田信玄組に分かれての綱引きもひところよりは参加人数が減ったのだろうか。私は綱引きまでは見ないで帰ってきてしまった。風が強くて冷たくて体にはあちこちホッカイロを貼っていたので汗が出るくらい暖かかったが風で帽子が飛ばされる人もいて私も飛ばされそうになるのを避けるため帽子はリックに仕舞いこんだ。道路は歩行者天国なのでバス路線も始発は定時で運行も途中迂回で渋滞などもあり15分遅く帰宅出来て家で遅いお昼を済ませた。午後までいなくてよかった。

明日、明後日出かける用事があるがもう予報も雪だるまマークがないので安心。今年初の例会久しぶりに友達に会える。多分お昼はランチが出来そう、楽しみだ。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴続き | トップページ | べんきょう会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴続き | トップページ | べんきょう会 »