« 1月最後の日 | トップページ | 雪です »

2015年2月 5日 (木)

テレビ

テレビが壊れた、何の前触れもなく突如。買った年月を調べたら8年も経っていた、もう寿命 ? それでもと夫がパソコンで調べたら本体故障とのことでテレビとお友達の私たちは早速買い換えることにして電器店へ。少し早めに家を出てお店の開店前に白鳥湖で白鳥を見よう・・・。

白鳥は思ったほど多くはいなかった。早い白鳥はこの2月中旬ころから北帰行がはじまるようだ。遊水地と白鳥湖と行ったり来たりして北帰行への準備を進めているのだろうか・・・。

テレビがこの時期、壊れるなんて思ってもいなかったので普段からテレビの値段など気にもしていなかったので電気店に行ってもテレビなど見ることもなかったが機種も大きさも今までと同じものを私は希望。夫は値段によっては今よりも小さくてもとのこと。小さいと見えにくい私、まあどうなりますか。

希望に沿ったものがすぐ見つかった。それも今までよりも少し大きい40型で。(今までは37型)。が、在庫がないので取り寄せで10日間リビングではテレビなし。毎日二人で見ている朝ドラや世界の果ての日本人・こんなところに日本人などが見れない。2階の私の部屋には22型のテレビがあるのでそれで我慢しよう・・・。私のテレビは今7年目、教育テレビがうまく入らなくなっている。これももうすぐ駄目になりそう。今度は今よりも少し大きいものを、希望しているけれど。壊れると次から次と出費が嵩む。今度は何が壊れるのだろうか、恐ろしい・・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 1月最後の日 | トップページ | 雪です »

コメント

近くに住む娘は孫にテレビを観せるのを「目」が悪くなると言ってあまり見せていない様です。
そのぶん孫は我が家へ来た時はテレビを観るのをとても楽しみにしております。
何が正解か分かりませんが極端なことは言わない方が良いと思っておりますが・・・・・happy01
我が家のテレビもリビング(妻専用)、自室、寝室、だいぶ古くなって来ましたが、今の処、大丈夫の様です。
カラーテレビを東京オリンピックの昭和39年の時に観て驚きましたが、再度、東京で開催されるまでお互い元気に観てみたいものですねheart04

投稿: osamu | 2015年2月 5日 (木) 19時56分

osamuさん
娘さんが近くにお住まいでお孫さんとのふれあいもあり
楽しみなことですね。
2020年の東京オリンピック元気で楽しみたいものですが・・・。
お互い体調に気を付けて日々楽しく過ごしましょうね。

投稿: dream | 2015年2月 5日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月最後の日 | トップページ | 雪です »