« ご無沙汰しています | トップページ | 三寒四温 »

2015年3月11日 (水)

旅の2日目終了

旅の2日目が無事終了。台中公園からはじまって寶覚寺・日月潭・文武廟・午後からは3時間のバス移動を経て高雄。蓮池潭・澄清湖・中興塔・龍虎塔のあとレストランで夕食を済ませて屋台や夜店が並ぶ夜市へ。そしてホテル。歩数は11095歩、どこでもバスが横付けで観光だったのでそれほど歩いたなぁ~と云う感覚がなかった。

ホテルは各地デラックスホテルとありましたがほんとにデラックスでこんな立派なホテルに泊まるのは初めてのこと。この日のホテルは19階。テレビはどのホテルもNHKが見られてよかった。中華料理にはやはりウーロン茶、ウローン茶は何倍でもお替り自由でその他毎日一人1本の水が部屋に用意されているので毎日の飲料水にはお金がかからず夫はアルコールは夜だけだったので両替したお金があまりそう・・・

台湾は治安がよくて空気もきれい食べ物も美味しい、台湾のリピーター率が多いのがわかるような気がしました。因みに台湾だけ7回という人や去年と全く同じコースで参加と云う人もいました。私は前回は2011年の5月台北周辺4日間のコースで同じ地元の旅行社を使いました。地元からの添乗員と現地ガイドとの2人で18人をお世話していただきましたがまだまだ旅が出来そうな気がしました。ヨーロッパはもう諦めましたがアジアをウロウロもいいかなぁ・・・。

gooの方まだまだ旅の続きがありますが自分の振り返りの旅をするための記録なので飽きた方はパスしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ご無沙汰しています | トップページ | 三寒四温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰しています | トップページ | 三寒四温 »