« 旅の2日目終了 | トップページ | 今日から4月 »

2015年3月16日 (月)

三寒四温

今日は連続4日目の外出、よく出かける用事があるものだと思ってしまうが今日はプレッシャーのかからない友達とのランチの日。それぞれ多方面で活躍されている友人とのランチは楽しい。今日は快晴で最高気温16℃にもなる予報。寒かったり暖かかったりの日が続いて一日一日春に近づくのでしょう。

市内の福寿草の群生地では福寿草祭りが始まったようですがもう少し後に行った方がいいかなぁ~と思案中。

今日のgooはまた台湾です。台湾では料理は中華でテーブルが回るので料理の写真を撮るのは諦め食べることに専念(笑)何を食べても美味しい。マンゴジュースを楽しみにしていたが初めのホテルではあったけれどその他のホテルではマンゴジュースは置いていなかった。ビールか紹興酒・ワイン・たまにオレンジジュースがあったりしたけれど中華にはやはりウーロン茶が美味しくて毎回飲んでいた。旅の写真はまだまだ続きますが飽きた方はスルーしてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 旅の2日目終了 | トップページ | 今日から4月 »

コメント

充実した台湾旅行の全写真を拝見させて頂き有難うございました。 お書きになっていました様に素晴らしいホテルで料理も日本人向きで美味しそうですね。 前回の5月と比較されて今回の3月上旬の季節は気候的には過ごしやすかったのでしょうね。

投稿: osamu | 2015年4月 2日 (木) 11時07分

osamuさん
ありがとうございます。いい時期に行ったと思います。
それと参加人数も18人で添乗員、現地ガイド付きで安心な旅
でした。長々とお付き合いいただいて感謝です~♪

投稿: dream | 2015年4月 3日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅の2日目終了 | トップページ | 今日から4月 »