« 軽井沢へ | トップページ | マレットゴルフ »

2015年5月 1日 (金)

5月1日

あっと云う間に5月、今日は5月1日なのでメーデーの日。博物館で見たいものがあったので出かけ太鼓門を通ったら何やらマイクを使った声が聞こえた。そうだメーデーと新聞に出ていたけれどあがたの森の筈、博物館前でも何年か前に見たことがあるけれど2ヶ所で集会行進があるようだ。何をスローガンにしているのか立ち止まって聞く気もなく博物館へ。一年に一度の事、通り合わせたのだから少しは立ち止まって聞くとよかったかなぁ~。

博物館では2階特別展示室では松代焼、また1階では十王堂の閻魔様の特別展これを見たかったのでフラッシュを使わなければ写真OKとのことで写真も撮ってきたのでまた載せたいと思っています。取り敢えず明日はメーデーの写真・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 軽井沢へ | トップページ | マレットゴルフ »

コメント

5月になりましたね~。

メーデー、
今は縁がなくなりましたよ。
なつかしいです。

旭川は、今日サクラが散り始めました。

投稿: 旭川3sen6gouのまりあ | 2015年5月 2日 (土) 15時42分

3sen6gouのまりあさん
日々の過ぎゆくのが早いですね!
サクラもう散り始めましたか。
今年は早く咲いて早く散ってしまい
夏はどんな暑さになるのだろうかと心配です。

投稿: dream | 2015年5月 2日 (土) 21時56分

今年はメーデーのニュースもやっていたのかどうか?見落としましたよ。 
十王堂の閻魔大王様、立派な風格ですね。十王の冥官の裁きに耐えられる様にいまのうちに私も精進しとかないけませんね。もっとも、いまからでは遅いかもしれませんが・・・・happy01
ツツジやサツキが綺麗な頃となりましたね。

投稿: osamu | 2015年5月 7日 (木) 11時56分

osamuさん
>冥官の裁きに・・・私も精進しなければです・・・

これからいろいろな花が楽しめますね。
我が家でも牡丹が咲きはじめました。

投稿: dream | 2015年5月 7日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢へ | トップページ | マレットゴルフ »