« 5月1日 | トップページ | またマレットゴルフ »

2015年5月 9日 (土)

マレットゴルフ

今日は朝からどんよりとした曇り日、午後から雨になるらしい予報は外れて一日降らなかった。昨日の夕方マレットに行きませんかの電話があり行きます、行きます(笑)今日は何も予定がなく夫も泊りで朝早くに出かけて独りになる日。今年初めてのマレット、朝9時から2時間いい運動になりました。記録を付けて競うなんてこともなく気楽な3人。とても楽しかった。また誘ってくださいねと別れる。

庭では牡丹も咲きサツキやツツジが少し咲き出した。庭の雑草も勢いよく育って少し引っこ抜いてみたり・・・。遊んでいるときは平気なのに何故か仕事となると腰に響き怠け病なのだろうか。夫も好きなことをしているときは溌溂で元気いっぱい。庭仕事となるとあっち痛いこっち痛いと云いながらも庭をきれいにしてくれる。庭師を入れるほどの立派な庭ではないのでなんとか夫の仕事になっているが先行きどうしたものかと考える。いずれ出来なくなることを考えなくては・・・。もうとっくに終活の時期に来ているのに捨てきれないものがいっぱい。頑張って捨てよう・・・。あれ、楽しかったマレットのあとに終活?可笑しくて笑えてしまう。(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 5月1日 | トップページ | またマレットゴルフ »

コメント

「マレットゴルフ」というのは初聞です。
こちらで言う「パークゴルフ」のことかもしれません。

菜の花や、牡丹や、藤や、・・・
百花繚乱の季節ですね。
みごとな花々の姿を堪能させていただきました。

草取り、たいへんですよね~。
時々がんばりましょう…。(笑

投稿: 旭川3sen6gouのまりあ | 2015年5月20日 (水) 07時22分

旭川3sen6gouのまりあさん
「パークゴルフ」のことかもしれませんね。
こちらでは「マレットゴルフ」結構歩くのでいい運動になります。

今の時期暑くもなく寒くもなくキレイな花々を愛でられて
いい季節です。

ありがとうございます。草取りも時々頑張ることにします。
何事も程々のところで折り合いをつけると気持ちが楽ですね。

投稿: dream | 2015年5月21日 (木) 07時28分

マレットゴルフを2時間もできたら最高ですね! 15年前・大町に居た時にマレットゴルフを愛する知人の高山賢治様が長野県内の52ヶ所のマレットゴルフ場をご紹介するガイドブックを作られ信濃毎日新聞に掲載されたのが懐かしい思い出として残っています。
アルプス公園の無邪気なお猿さん、無料で見られるなんて嬉しいことですねhappy01

投稿: osamu | 2015年5月25日 (月) 19時58分

osamuさん
私には2時間がちょうどいい運動になっています。
アルプス公園のコースは上ったり下ったりでハアハアフウフウ
息があがります。

ガイドブックを作られたとは凄いですね。
私たちが東屋で休憩しているところへ男性2人組が見えられ
思いっきりマレットを楽しみたいという東京の同級生を誘って愛知県の豊田からこのアルプス公園へ来たとか。それぞれの奥様達2人はマレットよりも松本市内観光しているとか。
もしかして高山賢治様?なんて思ったりしてしまいましたが。

投稿: dream | 2015年5月26日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月1日 | トップページ | またマレットゴルフ »