« 7月です | トップページ | ぐうたらブログ »

2015年7月 9日 (木)

昨日はランチの日

月に一度の友達とのランチの日、この日が何よりも楽しみな日で待ちわびていた。箸が転がっても笑えるお年頃は遠の昔のことだけれど他愛のない会話でも心から笑えて楽しかった。そしてまた帰りにはそれぞれ手帳を広げて来月の日程を決めて別れる。こんな友達関係が健康でいつまでも続けられることを願って・・・。

そのあと入院している友達を見舞うため買い物を済ませて用事のない日だった夫に駅前まで迎えに来てもらって彼女の病院へ。初めて行く病院はネットでアクセスを調べたけれどやはり迷って途中で人に聞いたりしてたどり着いた。夕方になると痛みが走るという時間帯を避けて元気そうな笑顔に会えてホントに良かった。10日間位で退院すると云っていたのでもしかして退院してしまったかと思いながら受付で確認したらまだいますよとのことで病棟へのエレベーターを教えてくださりエレベーターを降りたらまた受付で病室を聞いてくださいと親切な対応。

部屋の前に来てノックをするも人声が・・・。先客かと思ったらすぐ彼女が現れて「遠くの妹と電話をしていた」と。思いのほか元気そうでほっと安心。いろいろと多方面で活躍されているのでゆっくり静養もかねて体を休めるように神の思し召し・・・か、と。長居は禁物なので早々と引きあげる。元気でまた活躍されることを願って帰路に着く。こんな時ほんとうに夫の運転で助かる。いずれ運転も不可能になる日が来るであろうことも覚悟しなくてはと思う今日この頃・・・。今日も朝から雨降り。雨でも出かける用事のある日・・・頑張って出かけよう・・・。

|

« 7月です | トップページ | ぐうたらブログ »

コメント

月に一度の「ランチの日」が永らく続いているのは素敵で嬉しいことですね!
上高地のとても澄んだ梓川を拝見しますと暑さも吹っ飛びそう! 有難うございましたhappy01

投稿: osamu | 2015年7月30日 (木) 09時20分

osamuさん
「ランチの日」はもう15,6年になるでしょうか。
安心して話せるお仲間はとても貴重な存在で
ありがたいことです。
1000円程度のランチで満足しています。

上高地今度は明神池コースを歩こうと思っています。
上高地の標高は1500m、とても涼しいです。 
いつものぞいてくださってありがとうございます~♪

投稿: dream | 2015年7月30日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月です | トップページ | ぐうたらブログ »