« 昨日はランチの日 | トップページ | ようやく静かな日々 »

2015年8月 3日 (月)

ぐうたらブログ

雷ゴロゴロ、遠くの方から聞こえてくる。これから雨が降り出すのだろうか、一雨欲しいところだけれど。8月に入って早3日。1日には「松本ぼんぼん」今年で41回目。299連の約25500人(主催者発表)の踊り手、熱気全開と新聞にありました。今年は見に行きたかったが1時半から3時まで用事があり帰宅してまた出かけるのは億劫で行かなかった。来年は行けるだろうか。だんだん元気度が下がっていく中で夜の外出は余計億劫。楽しそうに踊る報道写真で我慢するとしよう。

むっくり起きて美ヶ原高原へはパンとコーヒーだけの簡単な朝食を済ませて6時35分に家を出て美ヶ原高原の思い出の丘に着いたのは7時15分と云うことは家からノンストップで40分かかることに。既に他県の車が2台、ひとり駐車場のテーブルで食事中の方が。むっくり起きては5時頃朝食を用意してこの思い出の丘で食べるのが最高。ウイークデーで早朝は車がスイスイ。これからはお盆休みに入るとあちらこちら混みだす。

アザミがたくさん咲いていてマツムシソウは3本しか見つけられなかったが帰りに駐車場の入り口、上の方に車窓からマツムシソウの群生が見られた。ちょこちょこっと上って頂上は最高。それに何よりも標高が高いだけあって涼しい。贅沢な朝散歩を済ませて家事に精を出す。

時々思い出したように更新するぐうたらブログ、お付き合いくださってありがとうございます。暑い日々、家にいても熱中症で搬送されるニュースを見ますがお互いに気を付けて元気でこの夏を乗り切りたいものです。遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。

雷ゴロゴロはだんだん遠くの方へ去ったようです。

|

« 昨日はランチの日 | トップページ | ようやく静かな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日はランチの日 | トップページ | ようやく静かな日々 »