2010年11月25日 (木)

松本駅

写真がなくなってきたので今日は10月はじめに撮った松本駅を載せています。昔の駅に較べてエレベーターもつきエスカレターもあって便利になりました。東から西へのコンコースも楽に通り抜けできるようになってありがたいことです。

今日はこれからリハビリです。あまり気温の上がらない日ですので暖かい恰好ででかけますが皆様も風邪などご注意くださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

時計博物館

041

千歳橋から写す。042                           

 サイトウキネンとアルプちゃんの旗 駅前で。

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

県立文化会館

001

昨日の夕方 所用で文化会館に行った。玄関はサイトウキネンモード。演奏日でないのか静かだった。003_2 002_2 004

昨日の夜は凌ぎやすかったけれど松本の今日の最高気温36度になるとか、まだまだ暑さが続くのですね。みなさんご自愛くださいね。

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

松本城と鯉

022 031 037

週に一度はここを通りぬける。時にはベンチで腰掛けてひと休みすることも。012        

大学生風の若い男性二人がお濠のそばで豪快に食パンを振舞っていた。まるごと一枚、多分6枚切り? パン屋さんからパンの耳を買ってきて、ちぎってすずめや鳩、鯉に撒いている年配の男性をよく見かけるが、まるごと一枚は初めて。物凄い勢いで一枚のパンをめぐっての争奪戦。パンはアッというまに消えてしまい「それ行け!」の合図と共にもうひとりの男性がパンを抛る。私が見たのは4回。ここを通るのは面白い。008

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

いつもと違った方向で松本城

いつもの松本城を芝生がきれいなので010_12 012_7 013_14 018_10 016_9 023_5 025_5

’7.6.29 ルミックス  この時点で雨がぱらつきはじめて これを最後に私は走る マイタクシーまで(夫の車)・・これで私が運転できないことがバレバレ。一応 免許証はゴールドなんですよ。(笑)

| | コメント (6)

2007年6月27日 (水)

新宿にて

262 266 263 265

003_11 267

久々の東京 とっても疲れたけれど楽しかった。昨日は一日ごろごろ さあ今日はしっかり主婦業をこなさなくては・・・。夫も疲れている筈なのに庭の梅をとってくれた。毎年このところ収穫率が落ちて今年は5キロ。このくらいでもう充分。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

松本城天守から

6階から見た東西南北   ’07.2.18080_1 081_2 086 089 088

これは2月18日ですが今は緑がいっぱい。2枚目から東西南北順。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

松本駅

きれいになった松本の駅。西口広場はまだ整備中。まずは松本城、芸術館、美術館へ向かうには東口から。002_10 006_13 009_9

なんとエスカレーターも付き011_21 観光案内所もびゆうプラザも駅の中。

019_5

広々とした通路022_5 コンビニもあり 便利に・・・。どこかへ電車に乗って行ってみたいけれど。

013_9

西口に出てみた。まわりはまだ工事中。 031_4  

今日は 新しくなった松本駅探検で満足としよう。

| | コメント (6)

2007年5月31日 (木)

図書館

030_1 031_3 032_4

また図書館の壁面。今回は旧開智学校と司祭館を。同時に入れるのは無理。ガラスの壁面、晴れた日はとてもきれい・・・。

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

やまびこドーム

ハンカチの木を見に行った時のドーム。018_7 019 021_3 025_3

ドームに電話して誰も使っていないことを確認して出かけたら駐車場でサングラスをした男性がにこにこしながらたくさん他に空いているのに、我が家の車の隣に止めた。サングラスをはずしたらいつものお仲間で偶然でびっくり・・広いドーム、ネットを下げてもらって独り占めではなく二人じめ。昔の少年にかえってひたすら紙ヒコーキを飛ばす。飛ばしては拾い拾っては飛ばす。見ていると結構歩きいい運動のよう・・。009_6                  

飛んでいるのが見えますか。白く見えるのがそう・・・。034_3                    

適当に見てあとは一人で受付のお姉さんに教えていただいたハンカチの木をめざして外をうろうろ・・。ドームは誰も使っていないときはお金を払って借りられるようです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧