2013年5月 4日 (土)

子どもまつり

アルプス公園で昨日は12000人の来場者を祝っているかのような青空のもと楽しそうな光景をたくさん見ました。今日はその1を載せました。お時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

楽しいひととき

13日の夜、夜は出かけない主義の私が居酒屋18時集合の会へ夫と参加。何日か前にスーパーで声をかけられ相手はマスクをしていると声をかけられても誰なのかわからずにいたらマスクを外して話してくれたのは長いこと一緒に子どもたちを相手に活動していたお仲間。電話しようと思っていたところなの・・・。こういうことってよくありますよね。電話しようしようと思っているとその人から電話が来たり・・・。

そのスタッフで大活躍していた一人が寿退社で松本を離れるので送別会をしたい。是非是非参加させてほしいと即答、夫もリタイヤしてから一緒に参加していたので2人で参加、それで何人くらいの参加?と聞いたら今のところ8人。で、行って見たら次から次とやってきて総勢20人、あの頃は小学生だった子が専門学校へ行っていたり高校生だったり家族で参加の方もいて懐かしい面々にスタッフも結婚して子どもを連れて、私のような高齢者がいたりと居酒屋は貸切で今回の主役を囲んで盛り上がり楽しいひとときはあっという間。

時計を見たら21時半、今度は泊りで主役の住む関西方面へみんなで行こう、に決まりました。が、実現できますかどうか・・・。本籍は今どこにでも出来るようですね。4月1日に入籍を済ませ本籍は大阪城にしましたぁ~と報告があり夢のような楽しい3時間半でした。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

写真展

今日は2ヶ所の写真展を見てそのあと白鳥のいる遊水地へ行き最後に安曇野ビレッジでお風呂に入って帰宅の予定で出かけた。知り合いでもない人の写真展、見応えのある写真展で見終わってもこころに充実感を与えてくれる作品が多かった。もう一ケ所は小規模ながら研鑚を積んでいるなと思わせる作品だった。来月は友達のグループ展があるようで今から見に来てと云われているので楽しみ。

遊水地の白鳥は飛び立つ時間帯ではなかったのかちんまりと静かな白鳥とカモたち。のんびりまったりしていてまた見学者もぽつりぽつりと入れ替わるだけ。今日はほんの少し気温が高くて最高気温は3℃、ビレッジのお風呂に入って温まって帰ろうとビレッジに行ったら丁度団体さんのバスが入ったようでこれでは駄目だと諦めて帰宅。何だか疲れて帰宅したら昼寝。いびきをかいていたそうな・・・。これでは友達とは泊まれないなぁ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

ランチの日

今日は気心の知れた友人たちと毎月のお楽しみランチの日。金具付の靴を履いてそろりそろりと気を付けながら出かけよう・・・。夜は芸術館でウイーンのニューイヤーコンサート、何ヶ月も前からチケットを買って楽しみにしているがこんな雪道の日になろうとは・・・。お昼でも-5°の世界。最高気温2℃、雪解け期待薄。転ばないようにしよう・・・。今日はこんな雪とは反対に前日13日に撮ったあめ市の写真を載せています。よろしかったらどうぞ・・・。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

早寝早起き

昨日は楽しかったけれどさすがに草臥れて早寝。朝7時半集合で閉会式の15時までは溌剌。終わった途端ドット疲れが・・・。この日の為の準備など一年に一度のイベントには大勢のこどもたちに触れ合える。雨天で順延になったけれど市内はもとより遠方からも一日遊べる大型公園は大盛況でした。けれど見た目、やはり去年より少なかったような・・・。順延はいろいろな不都合ももたらしましたがまあまあ無事終了でよかったよかった・・・。

早寝したら夜中には目が覚めて今日はgooの方たっぷりアンコールワットの写真を載せました。が、スルーしてくださいね。これはあくまでも自分の記録として残しておきたいのでアップしましたがお口直しに我が家のチューリップも載せました。3ヶ所に植えていますが雑草も負けじと育っていて大変です。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

楽しい日

今日もいいお天気のようです。今日はランチの日、楽しいことが続きます。少し早めに家を出てあれこれ外用事をすませようと思っていますが出られるかどうか・・・。

昨日は楽しかった。風もなくこれで桜が咲いていたらホントの花見日和でしたが頬を桜色に染めて楽しみましょうのご挨拶があって和やかな楽しい日でした。gooの方はその一枚だけとご近所さんのお花を載せました。役員さんは大変だったろうと思います。ブルーシートの上に畳ござも敷いてくれて更に座布団も用意されていました。私は正座が出来ないので小さな15cm位の円形座椅子持参でした。

こじんまりとした町会ですが50人位の参加者は大盛況。豚汁まで手作りで紙コップではなくお椀で・・・。公民館の裏が公園なので公民館から運び込まれたと思いますが本当に役員さんお世話係の方々には頭が下がります。町会の春の旅行は今度の19日、河口湖1周日帰りプラン。昨秋の白川郷・金沢の旅が楽しかったので今度も楽しみにしていましたが生憎都合悪く残念。

時間通りに着いたらもうみなさん座られていて○○さんこっちこっちとご近所さんが手招きしてくださって席は確保されていました・・・(笑)gooのほういつものぞいてくださってありがとうございます。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

日帰りバスで

昨日の大道芸は楽しそうにテレビニュースで放映されていました。行きたいと思いながらも出かけるのが億劫で結局は一日中家でゴロゴロ。今日はお仲間とのバス研でお出かけです。朝8時出発5時半帰着。詳しいことはまた明日・・・。10月の楽しいことのいっぱいは明日を残して終わりです。毎日早いなぁ~

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

運動会です

楽しかった運動会、お天気もよくて写真もたくさん撮りましたが いざ載せるとなるとなかなか載せられるようなものがないものですね。今年は午前中だけのことでしたので種目も減りましたが充分 楽しめました。小学校の校庭を借りての運動会でした。

みんな同じ格好なので孫がどこにいるのかさっぱりわかりませんでしたが帽子や靴の色でようやく見分けがつきました。

鼓笛隊はとっても楽しみな種目ですが孫はまだ2年も先のことです。父母のリレーも盛り上がりますが凄い勢いで走り勢い余って転ぶ人 続出でそれがまた見ていて楽しい・・・。我が家の家族は走る人はいなくて見る専門です。

夕飯が済んでから今度は小学生になった孫娘の運動会のビデオをお嫁さんの解説付きで見せていただいてこれも楽しかった・・・。

gooの写真は運動会です。よろしかったらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

遊び疲れて

昨日はいつもの仏壇やさんでお香を買いに。ほかの用事は序の用事の位置づけ。そうしないといつまでもお香が買えない。ほかのところでも売っているけれど長いことその仏壇屋さんで買っているのでついついそこになります。私は買うのは60本入りのステイックです。今回は奥さんでなくご主人からです。この3倍のがあるけど安くしておくよと云われましたが今度買う時に・・・。私のお財布は潤沢にお金は入っていません。カードは入っているけれど。「今度電話くれると届けてあげます」「え~お香1個でも・・・!?」ご主人は名刺を一枚くれました。ほんとに配達してくれそうです。でもやっぱり悪いから序の時に買いに行くことになるでしょう。何だか何気ない一言でも嬉しい気持ちにはなりました。

そのあとふたつほど用事を済ませて友達と待ち合わせているところへランチ。ピンポン玉のように会話は はずみお互いによくしゃべりよく笑って楽しかった。昨日は更新を忘れていたのではなく遊び疲れて出来なかった・・・(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

楽しかった日

孫達と折り紙をしたり図書館から借りてきたDVD[アルプスの少女ハイジ」を見たり夜は庭で花火をしたりとまあまあ楽しかった2泊3日はあっという間。そうそうぼんぼんにも行きました。踊り手315連26700人とか・・・。写真は少し撮りましたがどうなのでしょう。うまく撮れているのかどうか。

息子が近くのプールにも連れて行ったのでその間はちょっと息抜きできました・・・(笑)

孫娘と話す時、ついついお嫁さんの名前、○○ちゃんとよんでしまって慌てて○△ちゃんと孫の名前を・・・。(笑)自分の子育て中も長男次男の名前をしょっちゅう間違えて呼び返事をされず知らん振りされていたのを思い出します。(笑)忙しかったけれど楽しかった・・・帰った後のシーツ洗いや片付けも済ませて順番待ちだった「神様のカルテ」を一日で読み上げ今日は返しに行かなくては。楽しかった孫達との振れ合いも終了、疲れもとり今日からブログも再開です。またどうぞよろしくお願いします。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

より以前の記事一覧