2010年8月16日 (月)

ひまわり

今日は8万4000本のひまわりをgooのほうに載せました。その前にいつもの道の駅を通ったときは何も植えた様子はなかったのですが先日通ったらひまわりが咲いていて吃驚しました。こちらも写真は撮ってありますのでまた追々載せたいと思います。

先週はDVDを見たり本を読んだりとのんびりとした日々でしたが今週はいろいろ忙しい週で何かドリンク剤でも飲んでと思いながら昨日買い忘れました・・・。今週はまたちょっと暑くなるようですね。みなさまもまだまだ気をつけて水分補給をマメにしてくださいね・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

桃の花

文章の苦手な私が折角書いたのにまた消えた・・・。間抜けな私。同じことは書けない。あとで気が向いたら書くとしよう・・・。

今日のgooは桃の花です。見にきてくださいますか。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

枝垂れ桜

今日は早めに家を出たのでお城でゆっくりさくらを愛でることができました。いつもは時間がなくてそそくさと撮っていますがのんびり撮っていると撮りましょうかと声をかけられた。それもバスの添乗員さんらしい方に。一人参加のひとにまちがわれた?「ありがとうございます」と云って丁寧にお断りをしましたがこんなとき後で削除してもいいのだから撮ってもらったほうがいいのかもと反省。

gooの方に今日写した枝垂れ桜を載せました。お城の近くの園児たちが大勢公園にやってきました。

中学生も写生にやってきてたちまち公園は賑やかになりました。今日は枝垂れ桜だけですが明日もまた載せたいなと思っています。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

ナナカマド

035 036 039 034

赤白はウイーン展、ブルーはサイトウキネンの旗。これは大名町の通り。

| | コメント (4)

2007年7月 9日 (月)

クレマチス

昨日は庭の草取り。今 唯一咲いているのはクレマチス。002_13   

柿もぶどうも実をつけているけれど柿は去年2本の木からようやく200個ほどの収穫。もうたくさんはいらない。ぶどうは一応 巨峰だがきれいな 一房となったことがない。手入れの仕方、剪定の仕方も悪いのだろう。005_13 012_8

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

ユリの木

067_2

松本城にあるユリの木に花が咲きました。042_4 048_3 043_2

本丸庭園ではさつき展もありました。とってもきれいでうっとり・・・。関係者の方の許可を得てパチリ。

| | コメント (6)

2007年5月26日 (土)

ハンカチの木

022_2 018_4 033_2 020_3 先日「ハンカチの木」の花が咲いたと新聞に載った。えっ、松本にも「ハンカチの木」があるの?私はビックリ・・ある方のブログではじめてその名前を知り写真を見て珍しいと思っていたのが松本に・・・。

夫が今日はドームに行く(ヒコーキを飛ばしに)という。しめしめという感じ。ハンカチの木はその近くらしい・・。自分の足ではとても無理な距離なので一緒にくっついて行く。新聞を見てという人が結構多かったよう。ドームの受付のお姉さんにお聞きしましたが見落とすので気をつけてくださいと云われたがやはり見落とし行きつ戻りつでようやく発見。ニコンD70で。

| | コメント (8)