2013年8月 2日 (金)

読書

今日のgooはあがたの森の旧高等学校記念館での北杜夫展を見に行ったときのものを載せた。山と自然博物館と窪田空穂記念館との3館連携企画展なので期間中9月16日までの間にあと2館へ行こうと思っている。

随分昔に「楡家の人びと」など読んだけれどいまはもうあの分厚い本は読めない。あがたの森の隣の建物には図書室もあって帰りにそこへ寄り北杜夫のコーナーが造られていて昔読んだ本がたくさん並べられていた。

まだ読んでいない本もあり4冊借りてきて3冊読み終わった。最近は文字が大きくなり読みやすくなっている。読み終わったら返本しまた借りて暫くは北杜夫の本を楽しもう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

読書

天候はいいのだけれど何となく体がパッとしない。そんな時は読書に限るか・・・。図書館から借りてきてある本を昨日は一気に1冊読み上げた。あまり欲張らないで今回は4冊借りたけれど期間内には楽勝で返せそう。

今日のおまけは図書館にしておこう・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

読書

歯医者のつもりが予約なしは待たされると聞いてせっかく準備したけれど雨が降ってきたこともあって億劫になりやめて一日中、本を読んでいた。孫の本と一緒に図書館から借りてきたので読書には最適の日。

歯医者には今日予約がとれてよかった。ついでに市役所の用事も済まてきましょう。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019  

       

| | コメント (4)