2014年7月 5日 (土)

美容院へ

昨日は美容院へ、毎月美容院へ行くとほぼ満足するのだか45日になるともう我慢がならない。毛先が立つようで始末に負えなくなる。今回は33日目だった。もう白髪を染めるのも止め自然体でそれなりの白さになって「きれいな白さ」と若い美容師さんに云われた。褒め上手な技術者だこと。ありがとうございます、素直に喜び上手な自分(笑) 最近ネームプレートが変わり技術者 と書かれて氏名が表記されている。しっかり名前を憶えてきたけれど次の時はどなたになるやら・・・。指名制度もなくなり新人さんらしい人が多くなった。

腰痛は何をやっても効き目がない。痛みどめは相変わらず飲んではいるものの効き目が顕著に表れることもなくどうしたものか。接骨院を変えてみよう。あそこがいいよと云うところへ行って見た。電器マッサージ器と手もみ・ハリ治療全部で20分しばらく通ってみよう・・・。保健のきくところがありがたい。腰痛でさまよう難民みたい。接骨院は2ヶ所目だけれど。遊びとなると痛みも忘れるのが不思議。楽しい遊びも近づいている。なんとかせねばな日々。忙しいんだか暇なんだか・・・。gooの方の写真は何とか更新は続けていますのでお時間がありましたらお寄りくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

美容院へ

今日こそ美容院へ行こう。いつもの方に黙って座ってあれこれ云わなくても決まった長さに決まったウエーブでパーマをかけたりカットをしてくれたりしてくれるのがありがたい。大勢スタッフのいるお店。そしてその方の出勤日かどうか確認する。日曜日以外は出勤しているとのことで出かけたら休んでいることもあってそれからは確認してから出かける。もう何年もそこに通い詰めている。ここでの友は女性週刊誌。予約制ではないので待つこともあるが週刊誌に目を通して待つ。今日はすいているだろうか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

美容院へ

今日は雨が降ったりやんだり明日は晴れますように・・・。明日は駅前発9時のバスに乗って白馬五竜へ行きます。7月に初めて白馬岩岳のゆり園に参加した高齢者の日帰りツアー、カメラで遊ぶには一人のほうが気楽。目的地に着くと後は自由。マツムシソウは咲いているだろうか。

鬱陶しいなあと思っていた髪も今日は美容院に行けてよかった。さあ、明日の用意でもしよう。今日のgooはわさび畑の夏季だけ営業のクリアボートを載せました。いつものルミックスではなくnikoncoolpixp510で写したものを載せています。明日はやはりnikonで練習中の中山高原を載せようと思っています。代り映えのしないブログにお付き合いいただきありがとうございます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

美容院へ

昨日は美容院へ。54日目。かなり鬱陶しくて朝一で行くつもりが先にホームセンターに寄ったりして美容院は11時着。忙しい時間帯が済んだあとだったようで待ち時間なしで却ってよかった。染髪をやめたら髪の毛は丈夫になったようでパーマの掛りが悪いようです。真っ白な白髪にはならないタイプのようですが急に労わられる回数が多くなったような気がしてそんな時かつらが欲しいなあなんて思ったりします。

今日もアルプス公園・・2を載せました。今回はこれで終わりですが飽きた方はスルーしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

美容院へ

昨日は夕方涼しくなってから美容院へ。少し伸びると鬱陶しくてやりきれない。気になりつつも重い腰はあがらずようやくさっぱりした。白髪を染めるのをやめたらパーマのかかりが悪いようで以前より時間が少しかかっています。やはり染めていると髪は痛み細いのでかかりやすいとか。なるほど・・・。染めるのをやめたらとても楽。そろそろ染めなくちゃ・・・がなくなって。暑い毎日、ご自愛くださいね!

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

美容院

気になる頭髪、髪の毛の収まりが悪くなるとアッチへ向いたりコッチへ向いたりと伸びた証拠。そろそろパーマの時期、いつもの美容院は混んでいたけれど少し待っていつもの方に。「いつものでいいですか」で「お願いします」あとは何にも話さない。何年も通っていると何も話さなくても用が足りるのはとってもありがたいこと。おかげさまでいつものような出来上がりに満足。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2010年11月30日 (火)

白髪に

毛髪が自分のなかでの既定の長さを2cm伸びると鬱陶しくて我慢できなくなるので鬱陶しいなと感じたら2cm。きのうはいつもの美容院へ。染料が毎回2cmずつカットされて白髪の部分が確実に多くなり、もうそろそろ全体が自然の自分色かと思ったら「あと2回ですね」 約45日ごとに行ってパーマをかけたりカットだけだったり兎に角45日前後に美容院へ。

あと2回ということは3ヶ月位、まだホントの自分の毛髪になるにはそれだけかかるらしい・・・。自分ではもうちょっとだなと思っていたけれどやはりプロの目は確実のようです。いつも途中で挫折しては染めていたけれど今度は強い決心で挫折なしでもう少しの辛抱。やれやれ。今日の写真は昨日お買い上げの家計簿と手帳です。明日から12月ですね!

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

美容院へ

金曜日の用事をこなし午後からはいつもの美容院へ。混んでいて結構待たされるもいつもの方で椅子に座ると何も云わなくてもいつもの形にしてくれるので嬉しい。

この美容院、そういえば客と美容師さんと私的なおしゃべりをする人があまりいない。たまにいると珍しいと思ってしまう。女性週刊誌に何冊も目を通しようやく自分の番、これで今年の自分の用事(?)が全て終わりあとは残っている家の中の大掃除、余裕だね!と思うのだけれど、どうでしょう・・・。まあ、頑張るとしましょう・・・。

昨日は珍しく山がくっきりときれいに見えました。今日のgooはそんな山を載せました。暮れの忙しい時間、見てくださいとは云えませんが・・・。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

美容院

雨も止み今日は少しは日が射しそうです。例によって髪の毛が鬱陶しくなってきました。今日は美容院に行こうと思っています。朝一で行かないと混むので今朝は忙しい。

今日のgooは四柱神社の紅葉を載せました。お時間がありましたらのぞいてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

美容院へ

自分の中で2cm髪が伸びるともう我慢ができない。昨日は美容院へ・・・。早く行ったけれど考えることは一緒でみなさん、早い。・・・そう思って出かけるのでしょうね、結構待たされて週刊誌をたくさん読んだ。

スタッフは大勢いてテキパキと仕事をされている。いつものように黙って座っても気に入った仕上げで満足。そういえばこの美容室おしゃべりをしている人はいなかった。静かなのがいい・・・。

いつも同じ方にしていただいているけれど私の場合、パーマをかけてからのアフターカットなので3回も洗髪されるとそれが疲れる・・・(笑)そう思いながらも満足な仕上がりに気分はすっきり、帰りには前から行きたかったオープンガーデンに寄りお花を見て写真も撮っていい一日に。この写真は明日にでも・・・

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)