2014年10月13日 (月)

カメラ

招かざる客、台風の上陸状況を刻々とテレビから流れる。各地を暴れまくるのだろうか。こちらはまだ雨も降らずにいるけれど台風に備えて食材を多めに買いに行って来よう。

先日修理に出したカメラが直ったようで留守電に入っていた。毎日バッグに入れているので使う頻度が高く自分では2年くらい使ったかと思いながらカメラやさんに持って行ったら修理するよりも少し足して新しいのを買った方がいいかもとのアドバイスで家に戻りいつ買ったのだろうと調べたら何と今年の1月10日に購入、1年の保証期間がついている。日を改めて持って行ったら受け付けてもらえて保証期間内なので無料です。と云ってもらえた。カメラをonにしてもレンズカバーがきれいに開かず指でこじ開けるしかなかった。今日は買い物前にカメラやさんに寄ろう・・・。台風くれぐれもご用心を・・・。

相変わらずgooの写真は旅が続いています。お時間がありましたらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

カメラ

とうとう今まで使っていたカメラが駄目になった。黒い点が完全に居座ってしまいかなり濃く出て使い物にならない。前にキタムラのお兄さんが何とかしてくれたけれどこの時点で時間の問題と思っていた。先日持って行ったらやはり修理に出しても保証の対象にはならないのでかなりな金額らしい。修理してまでよりも少しプラスして買った方がいいか・・・?パンフレットを貰って来ていろいろ検討。買うなら同機種だけれど今まで使っていたものは既に製造されていなくてそれよりも少し進化したというのを買うことに。今まで使っていて使い良かったのはルミックスの12倍で今度は20倍のルミックス。今までのより30g軽い206g。毎日持ち歩くにはどうしても少しでも軽くを希望。

白馬岩岳の写真はルミックスDMC-FX01 (5倍)で写しています。12倍のTZ7で遊んでいるとこの5倍のFX01ではどうしても満足できずに新しいのを買いました。この5倍のほうも今度の同じような状況で修理に出したものですがこの時は保証書もあり無料でした。今度は保証書があっても保証の内容が変わったのかお金がかかるようです。これが一眼の高いカメラだと迷わずクリーニングに出すと思いますが私の持ち物は軽くて小さいが一番。まだ下書きに入っているのを載せますが近いうちに新しいカメラでの遊びを載せたいと思っていますが。岩岳のゆり園は・・3まで続きます。今日も暑いです。もう既に扇風機を回していても室温30℃家にいても熱中症になるようです。気を付けてこの夏を元気で乗り切りたいものです。みなさまもくれぐれも御身大切に・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

カメラ

カメラが直りました。嬉しい!10月になると3年になるカメラ、気に入っているコンパクトなデジカメが修理に出すと1万ちょっとかかるかもと云われ買い換えようかと悩んでいましたが5年保証書が出てきてビックリ。これ使えますかとカメラと一緒に持って行ったら「使えますよ~」

自分でも5年保証に入っていたなんて忘れていました。丁度2週間で直り連絡があって取りに行って来ました。

そして上土(あげつち)界隈の七夕人形を写してきました。昨日載せたところは本町(ほんまち)の通りで高級婦人服店や食器、パン屋さんなどでしたが勿論まだまだ多種多様なお店があります。上土通りは飲食店が多くなわて商店街もすぐ近くです。

雨が降り出し傘を持って片手であちこちの人形を撮りましたがぶれぶれで少しばかりいいのを選んで今日のgooに載せました。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

昨日は午後から雨だったので「松本ぼんぼん」はどうなるのだろうと心配しましたが始まる時間には止んでお祭りは決行され随分と賑やかだったと今朝の新聞に載りホッとしました。関係者でもないのにそんな心配するなんて・・・(笑)今年は正調で(くずさず基本どおりの踊り)と何度も練習風景など新聞やひとさまのブログなどで見ていたので中止にならずによかったです。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (8)

2009年7月20日 (月)

カメラ

調子の悪いカメラ、いつまでも使っていたいカメラ、修理に出しました。何と5年間保証に入っていました。先日の冷蔵庫騒ぎの時、取り扱い説明書類の箱の中に入っていて、あれ?これって使える?と買ったカメラのキタムラに持って行ったら使えますよとのこと。ラッキー!直るといいのだけれど・・・。

直らなかったら諦める、有料も諦める。暫くは少し重たいけれどnikoncoolpixを使うことにします。いつも2台持ち歩き使い分けていたのにいつの頃からかそれが重さをやたら感じるようになってイヤでも老いを実感します。(笑)

gooのほう、テンプレートまた元に戻しました。昨日までのは気に入っていたのだけれどカスタマイズ云々で29日までとかでよく私には理解できないので取り敢えず元に戻してまたいろいろなテンプレートを捜したいなと思っています。くるくる変わるかもしれませんがお付き合いくださると嬉しいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

カメラ (デジタル)

035

fuji Fine Pix これもよく 使いましたね。048               

ルミックスFX 01 今 カメラのなかでは一番の仲良し。013 コンパクトなので いつも携帯と同様バックのなかに。

ニコン COOLPIXS10 これは最近買ってまだうまく使いこなせていない。レンズが飛び出さない高倍率光学10倍のレンズと上下に動かせるのが魅力 高いところも自分で液晶を見ながら撮れる。夫が持っていて最初なんでそんなものと思っていましたが、一日借りてみたら なかなかの優れもの、もう次の新製品がでるのか随分安く買えました。 

 最後の一枚、デスクスペース不足で入りません。取り敢えずカテゴリ趣味をクリックしてスクロール4月4日をのぞいてくださいませんか。      

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

カメラ (フイルム)

036

懐かしい・・・オリンパスPEN EEー2031 032

オリンパスが何故か好きだった。005                                  

キャノン IXY  フイルムカメラ

それぞれに思い出があって手放せない。私が持っていた一番古いカメラ ミノルタは今春 夫がカメラを買うについて下取り1万円ということで供出。どんなカメラでも、壊れていてもOKとのことで。・・・フイルムカメラだけで4台。みなさんは使わないカメラどうしているのでしょうね・・・因みに夫の場合 子供や私に声をかけている。実に気前がいい(笑)私がもらったカメラは明日出しますね。以前 出しましたけれど・・・

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

カメラ

021 夫がずっと欲しがっていたニコンのD80を買いました。1020万画素です。

私も欲しいなあと思いつつも重たいカメラは嫌というのがあって軽いの軽いのとコンパクトなものを選んで今はルミックスFX01を使っています。これはいつでもバッグに携帯電話同様入れて持ち歩いています。

ところがこの写真のD70をそれまで使っていた夫は気前よくくれるといいます。ヤッホーです。(笑)でもまだ使いこなせません。これからしっかり説明書を読んでいつかこのカメラでの写真デビューをはたしたいものです。  

多分もっと先になることでしょう。(笑)

| | コメント (1)